和歌山で女子旅♪ B級グルメやおすすめスポットをご紹介

女子旅なら和歌山がおススメ!  色んな地域の美味しいB級グルメを紹介♪ お肉料理からオシャレな料理♪ デザートまで一挙に教えちゃいます! 人気店から穴場のお店も載せてますよ~ もちろん日帰りでも宿泊でも楽しめる美味しいお店なので女子旅の参考にしてくださいね!

和歌山・女子旅ならラーメン♪ 昔ながらの味『丸三』

今日はB級グルメの代表格♪ 『ラーメン』をご紹介^^

和歌山に女子旅で訪れたら是非とも言ってほしいおススメのお店です!

 

その名は・・・ 『丸三』

f:id:sadowara1108:20170528141851p:plain

 

なんか昔ながらって感じがしません?^^

 和歌山ラーメンってそういう店が多いんですよ!

 では早速詳しく紹介していきます♪

 

まずは場所をお教えします。。。

 

住所は〒641-0054  和歌山県和歌山市塩屋6-2-88です。

 

周辺はえーと普通で特に目印になるものはあんまりないっす(;´・ω・)

 外観はこんな感じ♪

f:id:sadowara1108:20170528142653p:plain

 

看板におっきく『丸三』とあるので気づきやすいのは気づきやすいです笑

 駐車場があるので自家用車やレンタカーを借りている人は大丈夫^^

 電車になるとJR紀三井寺駅が最寄りになります。 そこから徒歩で2.7キロみたいです。。。

 

 もちろんバスも出ているので利用すると良さそうですよ~

和歌山バス 塩屋線50 塩屋 徒歩2分(140m)
和歌山バス 塩屋線50 和歌浦中央病院前 徒歩3分(240m)

 

アクセスはこんな感じですかね?

定休日は日曜と祝日もあるみたいです。

 営業時間は11時から23時までになります!

 

事前に確認だけしておくと間違いないですね!

 

では入ってみましょう! ちなみに夜はこんな感じ・・・

f:id:sadowara1108:20170528144249p:plain

 

時間帯によるのですが、人気店で美味しいだけあってたいてい並びます(>_<)

まあ・・・15分くらいかな(;´・ω・)

 あ~この待っている間、ラーメンの臭いがたまんないです笑

 店内はシンプル!  ちょっと前に改装したので清潔感は問題なし^^

 テーブル席とカウンターがある普通な感じかな~

 

メニューの紹介~♪

 

・中華そば            600円

・特製(チャーシューメン)   700円

・大盛            700円

・特製大盛          800円

・すし            100円

・卵                50円

 

余計なものは一切おいてない感じですね~

 カウンターはこんな感じになっていてそこに頼まずとも卵とすしが置いてあります!

  • f:id:sadowara1108:20170528144828p:plain

  • おすしは『早なれ寿司』 
  • ラーメンに寿司???  と思った方も食べてみてください♪  美味しいですよ(*´ω`*)

 

f:id:sadowara1108:20170528145055p:plain

中身はこんな感じです^^

f:id:sadowara1108:20170528145207p:plain

実は光ものダメなんです笑  

だけど騙されたつもりで食べたら本当に美味しかった♪

 臭みもなくサバのアジそのものが楽しめて酢飯もしっかりとお酢が効いている!

 ラーメンが来るまでにもう一つとなりそうなのを我慢(^^;

 

一つ100円なのもまた良心的でいいですね♪

 

少なくもなく多くもない超ど良い量なので是非食べてみてくださいね~

 卵も近くに置いてあるので食べたいひとはどうぞ^^

 ちなみにこの二つは自己申告制なのでお会計時に忘れず言ってくださいね!

 

そしていよいよラーメンの到着~♪

 席についてまだ数分というところですかね?

 『早っ笑』   

結構並んでいるのにすぐ席につけるのはおそらくこの早さが理由なんでしょうね!

 

f:id:sadowara1108:20170528150100p:plain

 

上の写真は特製大盛になります^^ 

 これで800円はなかなかの安さですよね~

 

 まずはレンゲでスープを一口・・・旨すぎる(●´ω`●)

 程よくとろみがあって醤油ベースの豚骨スープが最高(^^♪

 クセもなく女の子でも全然イケますよ~女子旅にも絶対おススメ笑

 麺はストレートで程よい硬さです!

 普段は何も言わないのでわからないんですが、麺の硬さも指定できるみたいですね♪

 お好きな硬さで楽しんでくださいませ~

 

チャーシューも一口・・・うん旨い~! 

しっかり味がついているのでそれだけで食べても最高に美味しいなこれは。。。

持ちかえってビールなんかで食べたらいいだろうなぁ~

 

あっちなみにラーメンのお持ち帰りもやっていますよ!  日帰り女子旅ならいけるかもですね♪

 家の中豚骨のにおいが漂うので妊婦さんがいるお家などは注意が必要です笑

 途中からはそばに置いてあるゆで卵を半分入れちゃったりしてもまた違うラーメンを楽

 しめますよ~

f:id:sadowara1108:20170528151814p:plain

 

これはまたこれで美味しい♪

 味もくどくないので最後まで飽きないですね^^

 

 良い意味で室内もシンプルで本当にラーメンを食べるにはいい雰囲気♪

 子供連れからカップルまで、本当に地元の人に愛されているお店なんです^^

 あっという間に完食してしまいました!

 味は少し濃いめなので一日に何件も食べ歩きたいときは後々の方が良いかもです^^

 

 あ~美味しかった♪

 

是非旅行を考えたりしているなら検討してみてくださいね~^^