和歌山で女子旅♪ B級グルメやおすすめスポットをご紹介

女子旅なら和歌山がおススメ!  色んな地域の美味しいB級グルメを紹介♪ お肉料理からオシャレな料理♪ デザートまで一挙に教えちゃいます! 人気店から穴場のお店も載せてますよ~ もちろん日帰りでも宿泊でも楽しめる美味しいお店なので女子旅の参考にしてくださいね!

和歌山で女子旅♪ 大人気温泉宿『ホテル浦島』

女子旅に欠かせないのが温泉♪

今回はその温泉とホテルが一緒になったおすすめ度抜群のホテルの紹介^^

 

その名も南紀勝浦温泉 ホテル浦島』

 

ここは本当に和歌山に来たら是非泊まってほしい温泉宿です!

 

ではその中身を紹介していきましょう!

 

まずはやっぱり温泉ですよね~^^

 

なんと5つも大きな大浴場があるんです!

 

まずは『玄武洞』

 

f:id:sadowara1108:20170528172314p:plain

 

ちょっと想像を超えてきますよね笑  

そうなんです温泉洞窟なんです!

写真で見るよりも実物は間違いなく大迫力ですよ~

 

本当にすぐそこは海なので荒波の打ちよせる音と

この洞窟の神秘さときたらもう他では体験できないでしょう♪

 

この温泉の営業時間は5時から12時と16時から23時になります^^

 

 

『忘帰洞』

f:id:sadowara1108:20170528173239p:plain

 

この温泉の名前の由来は紀州藩主に「帰るのを忘れるくらい素晴らしい」

と褒められ名づけられたらしいです!

 

まさにその名の通り目の前に広がる太平洋の迫力を見ながらの温泉は最高です♪

f:id:sadowara1108:20170528173514p:plain

 

これなら思い出になること間違いなしですね♪

ここは5時~10時と13~23時で午後と午前で男女入れ替え制です。

 

『滝の湯』

 

ここは女性専用のお風呂なので、写真ないっす(;´・ω・)

ですがホテル浦島のホームページでちゃんと見れるのでご安心を笑

この温泉のとにかく綺麗で清潔さが写真からでも伝わってきますね^^

名の通り滝の音がいい感じで癒しになりそうですね!

 

他にも『ハマの湯』や『遙峰の湯』『磯の湯』と計5つの大浴場があるんです!

 

しかもそれに加えて貸し切り温泉もあるんですよ~!

 

岩風呂と樽風呂とあって料金は1時間あたり

岩風呂~3240円

樽風呂~2160円  みたいです^^

f:id:sadowara1108:20170528175309p:plain

 

こんな景色を独り占めできるならお得ですよね♪

この画像は岩風呂です^^

 

これだけの温泉数と施設を持っている宿はそう見つかりません笑

もちろん日帰りもOKです!  入場料を1000円払えば上で紹介した温泉に好きなだけ入れますよ^^

 

 

次にお部屋の紹介です^^

 

最高の朝日が見れる『日昇館』

 

f:id:sadowara1108:20170530042708p:plain

 

こんな朝日がお部屋から見れるなんて本当に最高ですよね^^

 

お部屋の種類は3つあります。

一つ目が和室

~広さ42㎡から52㎡で十分な広さです!  10畳の和室や次の間

広縁などがある一般的なお部屋になります。

 

次に特別室

~110㎡もあり12畳の和室と別に大きなリビングもあります!

プチ贅沢にもってこいです!

 

最後は貴賓室

~ここは180㎡もあり中庭まであるという贅沢すぎる

お部屋です!  日昇館に1部屋のみのようです。

 

 

 

 

勝浦湾を一望できてプールも楽しめる『なぎさ館』

f:id:sadowara1108:20170530051540p:plain

 

こちらは和室のみになり広さは日昇館とほぼ同じみたいです。

夏季限定にはなるんですが、ドームプールもありいろんな楽しみ方ができます!

 

またゲームコーナーもありゲーム機の数は200機と普通のゲームセンターを

越えてくる多さですね笑

 

 

バイキングから懐石料理まで贅沢なお料理

 

基本ホテル浦島はバイキングになるのですが、他にも懐石料理なども楽しむ

事が出来ます♪

 

バイキングはなんと40種類の料理が楽しめてその季節季節で内容も

変わるみたいですね!

 

やっぱり一番の売りはマグロ! なんと解体ショーがあって新鮮な

おろしたてマグロをそのまますぐに食べれるっていう贅沢な内容です♪

f:id:sadowara1108:20170530051502p:plain

こんな大きなマグロをその場でなんて最高です^^

刺身はこんな感じ♪

f:id:sadowara1108:20170530051756p:plain

 

これなら好きな分だけ食べれますね^^

 

懐石料理も超豪華なんです!

一例ですがメニュの内容です♪

 

お品書き   季節のお献立
食前     酒梅酒
先付      白和え
      いわしレモン漬
肴     めはり寿司
      海老銀杏松葉串
      のし柿チーズ巻
       公魚焼南蛮漬
        萩新丈
造り    三種盛り合わせ
煮物     吹きよせ煮
       蛤やわらか煮
        長芋
        あわふ
       ひらいんげん
鍋物   まぐろしゃぶしゃぶ
焼き物   ロブスター黄金焼
揚げ物  天ぷら盛り合わせ
温物   南高梅の茶碗蒸し
お食事     吸い物
         ご飯
        香の物

 

これだけあったら十分お腹いっぱいになれそうです^^

f:id:sadowara1108:20170530052313p:plain

 

プランによってはプチ懐石とバイキングがセットになっているものも

あるみたいです^^

 

どうですか?

ここまで充実してるなんて和歌山女子旅にはうってつけですよね♪

ホテルでは他にも魚釣りができたりするみたいです!

 

是非宿泊も日帰り温泉もこちらを検討してみてはどうでしょうか^^